dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 仮面ライダーW「おまえの罪を数... 吾妻山2013 >>
2013年登り始めは川苔山
c0093131_16311337.jpg

2013年最初の山は、奥多摩エリアの川苔山(川乗山)です。
久々の奥多摩エリアですが、やっぱ遠いですね〜4時起きです。
電車には3時間揺られます^^;
↑こんな感じで序盤は沢付近を登って行く変化に富んだ楽しいコースです。
c0093131_1631275.jpg

”つらら”です。なんか久々に見た気がします。
こんなものがそこかしこにあります。要するにかなり冷え込んでいるということです。
c0093131_16304918.jpg

極めつけはこいつだ!百尋の滝と言います。
写真でわかるでしょうか?凍っています。今は半分くらい凍っていて、
まだ水が落ちてきていますが、もう少しすると完全に凍りつくようです。
僕はこんな状態の滝を初めて見て大興奮。ほんと見所がたくさんある楽しい山です。
c0093131_16303819.jpg

要所要所で急登なんかもあり、なかなか登りごたえがあります。
無事山頂へ♬気温は低かったと思いますが、天気に恵まれ山頂のランチタイムは
ぽかぽかで過ごせました。
c0093131_16302655.jpg

富士山もきれいに拝む事が出来ました。
やはり冬の方が富士山をきれいに見ることができる確率が高いですね〜
c0093131_16301479.jpg

あまりにも気持ちがいいので、ホットコーヒーを片手に読書なんかしちゃいました。
標高1300mで優雅に読書するのは乙なもんですよ^0^
ちなみに読んでいるのは地球の歴史です☆

16時に下山できました。お土産屋さんとかがないことだけが残念ポイントですが、
まあほかの山も基本的にないですからね^^;
ここは見所がたくさんあるとにかく楽しいお山ですよ♬
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-13 16:42 | | Comments(0)
<< 仮面ライダーW「おまえの罪を数... 吾妻山2013 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31