dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 大山 娘の特訓編 七五三 >>
高麗山ハイキング
c0093131_2223733.jpg

息子と2人で高麗山に行ってきました。
茅ヶ崎からすごく近くにあるのに、僕は初めての場所です。
湘南平には車で行った事あるんですが、高麗山は初めて。
まずは家から茅ヶ崎駅まで徒歩で行きます。全行程9キロの序盤スタートです。
c0093131_2224993.jpg

大磯まで電車で行き、そこからまた登山口まで徒歩です。2キロ弱というところでしょうか。
「魚の臭いがする!」
と息子が言い出して横を見たら干物が山ほどありました^^;
なんでも興味がある歳なのでこんなんでも面白いみたい。
c0093131_2222529.jpg

登山口である高来神社到着。なかなか立派な神社でしたが、
神社の人がいなくてご朱印は頂けず・・・・(涙)
c0093131_2221517.jpg

最初の休憩です。自分で選んで買ってきた仮面ライダーグミでご満悦♬
c0093131_222258.jpg

神社の裏からハイキングコースのスタートですが、いきなり山深い感じです。
意外にずっと坂道です。すれ違う人は年配の方ばかり。
たぶん常連の地元の人かなと思います。
c0093131_2214817.jpg

ほどなくして最初の目的地高麗山山頂に到着。
木々に囲まれた展望のない山頂。ベンチとテーブルが1個あり、そこそこ広いですが、
なにせ木々に囲まれているので暗いです。。。まだ時間もお昼ではないのでここは
やり過ごし先を行きます。
c0093131_221302.jpg

次、八俵山山頂到着。ここは狭いし、特に何もないです^^;
でも息子初めての縦走です、高麗山からあっという間に着くんですけどね。
c0093131_2211446.jpg

3個目の山、浅間山に到着。ここでお昼をとりました。
ここは明るい山頂で、テーブルとベンチもあります。気持ちよくカップラーメンを頂きました。
息子腹ぺこだったようで、おにぎりとラーメンをあっという間に平らげ
お菓子まで食べてました。
c0093131_221110.jpg

最終目的地、湘南平に到着です。
疲れてダレ初めていた息子だったのですが、このテレビ塔を見るなりハイテンションへ。
塔にもガンガン登って行き、景色を楽しんでいました。
結局体力は申し分なくて、気持ちの問題なんだな〜って毎度実感しますね。
c0093131_220487.jpg

向こうに見えるのが高麗山です。そこそこ遠くに見えるでしょ?
c0093131_2203560.jpg

久しぶりに来ましたが、相変わらず鍵だらけですね、ここは。

このあとは下山だけですが、登り口に到着しそこから大磯駅まで1.5キロあります。
で、茅ヶ崎駅まで帰り、また家まで2キロ弱。これで9キロです。
低い山だからと思って茅ヶ崎〜大磯間だけ電車を使い、あとは徒歩にしたんですが
結果結構な距離になりました^^;でも帰ってきてからも公園で遊びたいとか、
夜も普通に起きてたから、ほんと体力着いたなぁ〜って感心です。うれしい限りです。
[PR]
by dinocyoco | 2012-11-03 22:18 | | Comments(0)
<< 大山 娘の特訓編 七五三 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31