人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 高尾山 稲荷山コース 娘特訓編 ヒーローたち >>
大仏ハイキングコース 娘の特訓編
大仏ハイキングコース 娘の特訓編_c0093131_21452871.jpg

鎌倉の大仏ハイキングコースへ行ってきました。もうおなじみですが、今回は目的が
違います。
うちの手のかかる娘を歩かせるためです。一番お手軽なハイキングコースなので
ここでまずは実力のほどを伺います。
江の電の長谷駅から大仏を通り越した先にハイキングコースの入り口があるんですが、
ここに行くまでにすでにぐずりだしてます・・・
でも今回は抱っこ紐も持ってこなかったし、絶対抱っこする気はありません。
なんとか気持ちをアゲさせて続行です。
大仏ハイキングコース 娘の特訓編_c0093131_21451887.jpg

1歳8ヶ月で鎌倉デビューしてる息子は当然余裕で、トレランのごとく
走りながらハイキングしてました。
大仏ハイキングコース 娘の特訓編_c0093131_2145790.jpg

いろいろ話しかけながらなんとかハイキングコース終了で、源氏山公園付近で昼食。
この辺は観光地なので火をおこしてる人なんていませんね^^;
公園内は火気厳禁ですし。
大仏ハイキングコース 娘の特訓編_c0093131_21445882.jpg

鎌倉の山はちょろいですが、降りてからからなかなか長いです。銭洗弁天を経由して、
最終目的地の鶴岡八幡宮に着ました。
なかなか頑張ってくれましたね。日頃運動していない大人だったら普通に疲れる行程です。
ここからまた鎌倉駅まで歩くわけですが、そろそろ娘の心も限界で、
「駅でアイス買ってあげるから頑張ろう!」と伝家の宝刀です。
ソフトクリーム屋がたくさんあるんですが、通過です。目指すは100円マック!
最後の小町通入り口のコーナーにあるサーティワンも無視して、マクドナルドへ到着!

・・・・・・
・・・・・アイス故障により販売中止・・・・

ご・ごめんよ、娘・・・・・
申し訳ないけど茅ヶ崎駅まで我慢して!
というわけで結局地元まで戻ってきてスーパーでアイスを買ったのでした^^;
by dinocyoco | 2012-10-09 21:54 |
<< 高尾山 稲荷山コース 娘特訓編 ヒーローたち >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31