dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 天成園 大湧谷の黒卵とたまごソフト >>
高尾山 稲荷山コース
c0093131_23275192.jpg

つい最近高尾山行ったばかりですが、また行ってきました。
今度は息子と2人だけのハイキングです♬
季節ものの彼岸花と記念撮影してスタートです。
c0093131_23274036.jpg

前回は6号路の沢コースでしたが、今回は稲荷山コースです。
6号路と違って広い道が多くて歩きやすいです。
鎌倉の天園ハイキングコースに似てる雰囲気です。
c0093131_23271516.jpg

2時間で紅葉台到着。父親は助けたりしないのをわかっているのか、
すたすたと歩いていました。お母さんがいると甘えがでるんですよね^^;
紅葉台は比較的空いていて、ゆっくりご飯が食べられます。
c0093131_2327254.jpg

下りは3号路を使いました。ここお勧めです!
とにかく空いてます。どこもかしこも混んでいる高尾山にしてここだけは空いてます^^;
ほかのコースと比べて見所がないからかもしれません。でも僕にとっては一番楽しい
コースでした。山らしいコースって感じ。
息子も大好きなキノコと写真を撮ってご満悦。
c0093131_23264813.jpg

あんまり笑って写真を撮らせてくれませんが、キノコとだと頼んでもいないのに笑います^^;
キノコがたくさんあったり、リスが出てきたり、キツツキに遭遇したり、見た事ないクモに
出会ったり、とにかく楽しいコースです。
c0093131_23263579.jpg

最後は息子も楽しみにしていたリフトに乗って下山です。
この時期リフトはすごく気持ちいいですよ〜
高尾山の楽しさがわかってきた気がします。子連れにはいい山ですね。
本格登山を目的にしてる人はそのまま陣馬山に抜けるといいですね。子供いないときに
そっち行ってみたいなぁ〜
[PR]
by dinocyoco | 2012-09-30 23:35 | | Comments(2)
Commented by bobo-photo at 2012-10-03 00:09
お~、懐かしい地名が続々と(笑)
こっちは高い山が無いんだよね・・・
一番高いのが大山(だいせん)かな。
でも冬は普通に滑落するからヤメナッて会社の人に言われたよ(^^ゞ
紅葉あたりに行こうかと思ってるけどね。
Commented by dinocyoco at 2012-10-03 22:53
boboさん、こんばんは

大山(おおやま)で検索すると結構大山(だいせん)がひっかかりますね。
立派な山ですね〜
是非レポートしてくださいね。

<< 天成園 大湧谷の黒卵とたまごソフト >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31