dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ

<< 「”かわいくって、思わず胸キュ... 伊勢原こども科学館 >>
三頭山トレッキング

奥多摩最高峰の三頭山へ行ってきました。
1531mあるんですけど、登山口が1000mくらいあるんで、
初心者な山です。
都民の森という敷地内にあることもあり、かなり人の手がはいっています。
とはいえ、なかなか自然を感じる事は出来ますよ。

久々の大人だけの山だっただけに初心者の山とはいえ
ハーハー行ってしまいました。子供と一緒だとペースが遅いから疲れないんですよね^^;
三頭山というだけあって、頂上の標識が3つ出てきます。
それも立て続けに^^;えっ?!また?って感じで3つ出てきます。
もうちょっと離れてたりすると登ってる感もあるんですが・・・
それぞれ微妙に標高が違うので、とりあえず記念撮影はしちゃいますね。

いつもカップラーメンですが、今回はフリーズドライのインドカレーを持って行ってみました。
これがなかなかうまかった!レトルトカレー感は薄いです。良く出来てますね〜
ここで虫に苦しめられたんです・・・かなりの数の虫が顔の周りをブンブン・・・
しょっちゅう激突してきます。挙げ句かんできます・・・
もうご飯に集中できなくて、すぐに食べて退散したんですが、なぜか僕のところばかり
うじゃうじゃとくるんです・・・
なぜかと思ったらどうやら、”赤”がいけなかったようです。
まわりに赤いウェアを着ている人はいなく、僕を集中的に攻撃してきて。。。
上着も赤なのでどうすることもできず・・・

最後の三頭山山頂なのですが、この有様です。
雲なのか霧なのか視界ゼロ・・・本来富士山とかほかの山々も見れるはずなんですが・・・

ちょろっと歩くと大沢山に到達。せま〜い山頂で別に何もありません。

ずっとこんな感じです。
ホラー映画さながらの景色がずっと。晴れていたらそれはそれで暑くて疲れるので、
涼しくてよかったかもしれませんが。

下山の最後には滝が見れます。
高尾山のようにいろんなルートがあって、ちょっとお散歩程度のコースもあるので
しっかり登山の格好の人もいれば、子供を連れてちょっと近所までみたいな格好の人もいます。
ちょっと自然に触れたいなというときにはいい環境です。

しかし!うちからだと遠いです・・・・かなり・・・電車&バスを乗り継いでも3時間が
かかり、車出して行っても3時間です。
13:45に下山してきたんですが、今までの山では考えられない早さですが、
帰りの行程を考えると、早く降りてきて正解でした。
正直登山よりも行き帰りの行程の方が疲れるくらい^^;
by dinocyoco | 2012-06-25 00:19 | | Comments(2)
Commented by 狼。 at 2012-06-27 00:17 x
運転お疲れさまでした(^-^;)
久々のメンツで楽しかったね~
俺も地味に刺されたとこ痒くなってきた…
Commented by dinocyoco at 2012-07-04 23:12
狼さん、こんばんは〜

まだ刺されたところ治りません・・・
夏の山は虫に悩まされますね^^;
また湘南ズを復活させましょー