dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 大山へ初登頂 松田山さくらまつり2012 >>
塔ノ岳2012
c0093131_2159482.jpg

再び塔ノ岳に行ってきました。今回は秦野駅からバスでヤビツ峠まで行き
そこからのロングハイクです。↑の写真は三ノ塔です。ここで1205m。
ヤビツ峠を8:20に出発し、ここへ着いたのが10:10です。
c0093131_21585527.jpg

展望がいいのが売りのこのコース。目的地がはっきり見えます。
なだけにきつい。ものすごい先に見えます。あんなとこまで行けんのか?!って感じ。
左下の鳥尾山までいったん降りて、また登って降りての繰り返しです。
c0093131_21584583.jpg

絶景♬日頃の喧噪の世界が嘘のようですね〜神奈川県ですが別世界。
c0093131_21583323.jpg

鳥尾山到着。10:50。下りは早いですね。しかし、見えているのに目的地は
全然近くなった気がしません。何個山を越えるんでしょう・・・
c0093131_21582210.jpg

やせ尾根が結構ありますが、整備もされているので気をつけていれば
危険はありません。
ですが強風には注意です!倒れたら谷へ真っ逆さまです!
c0093131_21581063.jpg

到着!12:40。4時間10分の山登り、人気があるのも頷けるコースでした。
展望はいいし、なかなか登りごたえがあって、アクセスもいい。
12月に来たときと同じく山頂は寒いです^^;
c0093131_21575982.jpg

丹沢名物のシカを見ることが出来ました。ここで飼ってるわけではないので、
いつもいるわけではありませ〜ん。
c0093131_21574768.jpg

後は下るのみ・・・ひたすら6キロ下るのみ・・・
バカ尾根の異名を持つ大倉尾根を下ります。ほんとバカななが〜い下りです。
c0093131_21573790.jpg

大倉バス停に到着!16:30。約8時間の山登りでした。
疲れたけど、楽しいコースでした。ヒルさえでなきゃりゃ丹沢をホームグラウンドにして
何度も行きたいんですけどね〜もうすぐ行けない季節が到来してしまいます・・・
[PR]
by dinocyoco | 2012-04-02 23:22 | | Comments(0)
<< 大山へ初登頂 松田山さくらまつり2012 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30