dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< エノシマトレジャー2012 江ノ島寒中神輿練成大会 >>
百蔵山・扇山トレッキング
c0093131_22331964.jpg

冬の時期は封印しようと決めていた登山ですが、山には悪魔的な誘惑があります。
アイゼンを準備し、いざ!
8時30分猿橋駅です。ここから1キロちょい行ったところに日本三奇橋の「猿橋」が
あります。なかなか見応えのある橋のようですが、我々には余裕がないので、
そこはカットです^^;駅から登山口まで車道で1時間ほどかかります。
c0093131_2233845.jpg

本日の山はこの二つです。
左が百蔵山、右が扇山です。どちらも1000mちょっとですが、
見てわかるように二つの山の間でかなり下っちゃってます・・・
縦走っていうか二つ登っちゃってる感じ?!
c0093131_22325619.jpg

信号機三人集は遭難の危険性大有りなので、ちゃんと妖怪ポストに行き先を送っておきます。
信号機というのは僕が赤、あとは写真の二人です。別に示し合わせたわけではないんですけど、
かなりはずかしい感じに仕上がっております。これペアルック級に恥ずかしくね?
c0093131_22324217.jpg

登りの行程での写真はこれ↑だけです。
ふざけたおっさんたちです。
c0093131_22322957.jpg

さくっと百蔵山に到着。1003m。ここからは富士山も見えてなかなかの眺望です。10:35
c0093131_22321423.jpg

その後難所がやってきました。百蔵山山頂からすぐに下りなんですが、凍っています・・・
しかもかなり急。。。というわけでアイゼンの装着!
初アイゼンでしたが、かなり使えます!っていうかアイゼンなしで冬の山はまず無理ですね。
アイゼン持ってないおじさんが引き返して行きました。
1000mでこの状態じゃこの時期はどこの山もアイゼン必須です。
c0093131_2231382.jpg

かなり下りかなり登って扇山到着です。1138m。広い山頂ですごく気持ちがいいです。13:35
やはり百蔵山と扇山を縦走する人は少ないようで、道中あまり人に会いません。
c0093131_22312667.jpg

山頂でお昼ご飯。ここはやっぱりカップラーメン。
これまた悪魔的にうまい!山に行って再認識するのが、カップラーメンと水のうまさですね☆
c0093131_2231136.jpg

下りの行程での写真はこれ↑だけです。
ふざけたおっさんたちです。
c0093131_2231246.jpg

下山後登り同様駅まで1時間ちょっと車道を歩きます。
そんな途中での写真です。もう日も暮れようかというところ。16:15
疲れた〜ばかり言っています。なんでこんなつり思いをして登山に行くのか
自分でもよくわかりません。でも終わった後は「楽しかった〜」ってなります。
不思議なもんです。
c0093131_22305338.jpg

帰りの駅、鳥沢駅前の和菓子屋さんで、鳥沢銘菓3種類を購入。
子どもの分も買ってきたんだけど、「いっかいっか」ということで
奥さんとおいしく頂きました。
もう一度だけ言わせてもらいますが、このお菓子も”悪魔的にうまい!”
[PR]
by dinocyoco | 2012-02-11 22:55 | | Comments(2)
Commented by U子 at 2012-03-02 21:08 x
楽しそうで良いねー!!!

全然おっさんじゃないじゃーん!!
みんな若い若い♪

貴方がオッサン宣言することにより 同級生すべてが
巻き込まれるのよ・・・

するってぇーと あたしは・・おば

いやっ 認めないゾ(笑)

息子くんが もう4歳かぁー
誕生日に そば食べたい は渋くて好き☆

そりゃあ お父ちゃんも 年とるわな♪
Commented by dinocyoco at 2012-03-03 21:09
U子さん、こんばんは〜

いや〜20代の人とかから見たら、若くは見えないんですよ^^;
「いや〜若くないですよ、3◯才です」
って言ったら相手も同じくらいだったという
気まずさを味わったことがあるよ。
オッサン宣言するもんじゃないね^^;

よかったら山どう?山ガールデビューしてみないかい?
<< エノシマトレジャー2012 江ノ島寒中神輿練成大会 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31