dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 里山公園 秋のお祭り 中村屋フォトコンテスト >>
天園ハイキング 本番
c0093131_2231476.jpg

先日予行練習した鎌倉の天園ですが、そろそろ紅葉も見頃かな〜
と思って行ってきました。
ところがところが・・・まったく紅葉してなくて・・・
c0093131_22305552.jpg

まだまだひょいひょい登れるレベルではないですね〜
息子の登山グッツも欲しい今日このごろです。嫌いにならなきゃいいけど・・・
今回は前回より早く出発したせいか人が少なかったです。
紅葉してないせい?!
c0093131_22304275.jpg

この子はお母さんの背中で夢の中・・・
ハイキングの日は普段の日よりも昼寝します^^;
c0093131_22303273.jpg

頂上では元気におにぎりを頬張ります。
寝てるだけでもおなかはすくんですね〜
c0093131_22302289.jpg

ご覧のように目的の獅子舞の谷付近も青々しちゃってます。。。
匂いだけは完璧で銀杏の匂いが激臭です^^;
なのに青々しちゃってるから、すごく損した気分w
c0093131_22301066.jpg

息子はここで笹舟を流すのが一番の楽しみ。
1歳8ヶ月の時にBOBOさんたちと来たことは忘れちゃってるんだろうなぁ〜
まあこのポイントでは僕の背中にいましたが。
c0093131_2229582.jpg

鎌倉駅に行く道すがら、こんなお菓子を食べ歩き。
鎌倉焼きって言います。1個50円。できたてが食べられます。
胡麻餡がすごくおいしい♬

っというわけで紅葉は全然楽しめませんでしたね〜
今年は遅いのかな〜塩害という話もありますが、どうなんでしょうね〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-27 22:39 | | Comments(2)
Commented by bobo4195 at 2011-11-28 15:05
もういったんだ・・・
例年、鎌倉の紅葉は12月初旬~中旬かなぁ。
しかも今年は暖かいから中旬くらいじゃないのかなぁと思ってます。
息子くんはだいぶ脚力付いてきたみたいだね。
以前のグチャグチャの獅子舞で背負われて下っていたことなんて微塵も覚えていないんだろうね。
父親の必死の形相とか(笑)
と、今だから笑えるけど、当時はヤバイ日に連れて来てしまったと、
かなり申し訳ない気持ちでイッパイでした・・・
Commented by dinocyoco at 2011-11-28 16:49
boboさん、こんにちはー

長谷寺はライトアップしてるし、もういけるかな~って思ったんですけどね~
残念・・・
脚力ついてきたと思うんですけど、精神的にまだまだで
すぐに泣き言言いますよ。
あの日の記憶がまだまだ僕には鮮明にあるので、
週の後半に雨が降った週末は絶対行かないようにしています^^;
<< 里山公園 秋のお祭り 中村屋フォトコンテスト >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30