dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 親父との再会 結婚パーティ >>
天園ハイキング 予行練習
c0093131_21132620.jpg

この週末は土日共に休日出勤の予定だったのが延期になり、
紅葉時期に行こうと思っている鎌倉の「天園ハイキング」の予行練習に
行ってきました。
建長寺からのルートです。まだまだ紅葉シーズンではないですが、
人が多かったですよ。スピードの遅い子連れではちょっと歩きづらいかな〜
って感じ。あと1ヶ月もしたら激混みになっちゃうのかな・・・
c0093131_21131089.jpg

山頂大平山でお昼ご飯です。ぐだぐだ文句言いながら登っていた息子ですが、
ご飯食べてしっかり遊び始めます。。。全然疲れてないんじゃん・・・
たき火でも始める気なのか?!
c0093131_21125423.jpg

ここまでまったく娘の姿が映りませんが、終始↑こういう状態なんです。。。
前に息子がここを訪れたときは1歳9ヶ月のときでした。そのときすでに結構
歩いていたんですが、2歳2ヶ月の娘は全然・・・これは性格の違い、好みの違いですねー
どうも山登りは好きじゃないみたい。これからガンガンいろんな山に行きたいので
それでは困るんだけど・・・
c0093131_21124260.jpg

獅子舞の谷です。
わかってはいましたがまったく紅葉していません。そのせいかたくさんいた人も
ここでは全然会いませんでした。しっかり銀杏臭かったですけどね^^;
c0093131_21122575.jpg

獅子舞は雨が降ったあとじゃなくてもジメジメしてますね〜
金曜に雨が降った週末は絶対避けたい場所です。
c0093131_2112993.jpg

あっという間に下りは終わり、一般道になり鎌倉宮へ到着します。
ここでは皿割りで厄よけ。まだいまいちきれいに割ることが出来ません。
次回はどうかな〜
c0093131_21113794.jpg

娘はというと、ご覧のように下から投げちゃってます。ポイって・・・
c0093131_21105950.jpg

なぜかここにきてやる気を出す娘・・・
なぜだ・・・こんなつまらない一般道を・・・
ほんとマイペース。。。
c0093131_21102826.jpg

頑張っていた息子も限界が来て、駅のホームで落ちました^^;
予行練習の成果としては、次回はもっと早くに出発しないといけないなということが
わかりました。紅葉シーズンはもっと混みますからねー覚悟していかないと!
そして娘はALL抱っこということも・・・
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-05 21:27 | | Comments(2)
Commented by bobo4195 at 2011-11-06 23:40
もう行ったんだ(笑)
我が家も例年通り紅葉具合を見て行く予定。
娘ちゃんは、一般道好きなんだね~。
うちの息子は、この道に出た途端にテンションダウンでもう帰りたいって言い出すよ・・・
逆だね~。
それにしても息子クンは綺麗にハマって寝てるね。
なかなかオイシイ姿を心得てるようで(^o^)
Commented by dinocyoco at 2011-11-07 12:25
boboさん、こんにちは~

娘がどの程度歩くかの事前調査でしたが、
まったく歩かず^^;本番も歩かないという想定が
できました。
うちの息子も一般道になると、テンションさがりますね~
そりゃそうですよね、大人もそうです。
ハマッてる写真は、ほんと限界だったようで、
置いても全然起きませんでした^^;
<< 親父との再会 結婚パーティ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31