dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 東京ディズニーランド ドリンクタイプのBIO >>
日向山ハイキング
c0093131_22253335.jpg

伊勢原は日向山にハイキングに行ってきました。
短いコースですが、なかなか山深いいい場所でした。
日向薬師という立派なお寺があるんですが、残念ながら今は工事中で
見ることができず・・・
c0093131_22251829.jpg

序盤は元気にスタートできたのですが、すぐに最悪な状況が訪れました・・・

山ビルです。。。
思い出すだけでも気持ち悪いんですが、もうね、量がものすごいんです。
うようようようよ・・・
山初心者の我が家のメンツではビビりまくりです。
なんの準備もしていないですし、僕に至ってはなめて半袖です。
でも行き交う人で、ハーフパンツというチャレンジャーも見かけましたけどね^^;
c0093131_2225028.jpg

ヒルと必死に戦いながら、山頂です。
子供は目線が低いですから、にょろにょろしたものを見つけると
即座に大騒ぎします^^;まああれはレベル高いです・・・
でもおなかはすきますので、食べてるときは上機嫌で
「やっつけちゃうの!ぎゅってやっちゃうの!」
とか頼もしいことを言っていたんですが、この後すぐに「うわぁぁぁっぁぁ!」なんて
絶叫を轟かせていました。
あの威勢の良さはどこからくるんだ・・・
山頂ではいろんな人と出会い、気のいいおじちゃんトリオにはヒル対策で
塩水をスプレーしてもらったり、毎週いろんな山を登っているという
世田谷在住のおじさんには子供がおやつもらったりと
見ず知らずの人と言葉を交わすことなんて滅多にないから、そういう点でも
ハイキングは楽しいですね。
なだけに今回はやつの存在だけが悔やまれる・・・
c0093131_22233638.jpg

娘はほとんど歩かせられない状況なので、奥さんがALL抱っこでした。
最後の方は車道にでちゃうハイキングコースなんですが、
とりあえずここまで来たとこで、全員のヒルチェックを行いました。
父:セーフ!
息子:セーフ!
娘:セーフ!
母:アウト!
ということで犠牲者1名・・・ガッツリ血を吸われちゃってました。
山ビル、実に手強いやつです。。。
c0093131_22223631.jpg

終盤写真では伝わりにくいですが、巨大な岩があったり、
小さい山ですがいろいろと見所はあると思うので、
是非次回はヒルのいない時期に行きたいものです。
[PR]
by dinocyoco | 2011-06-04 22:40 | | Comments(4)
Commented by bobo4195 at 2011-06-06 23:50
日向山行ったんだね。
ヒルがウヨウヨってだけでヒクね~。
でもきっとマクロで撮っちゃうだろうけど(笑)
秋の日向薬師もヒガンバナ綺麗だよ(^o^)
早朝行けば、人も少なくてさっさと撤収できるし。
早く撤収すればその後、公園も行けるしね。

山の上のアスレチック・・・
湘南平の上にはアスレチック少しあるよ。
でもあそこは上まで車で行けちゃうから・・・
あえて歩いて登る?
Commented by dinocyoco at 2011-06-07 10:41
boboさん、こんにちは~

いや~ほんと引きましたよ・・・あれは強烈すぎる^^;
秋にもっかい行きたいなぁ~
日向薬師の工事も終わってるだろうし。

湘南平ですか、あそこを登るのはちょっと^^;
おもしろそうでもないですしね~
やっぱ早めに山行って、その後公園の方が
いいですね!
Commented by まっこ at 2011-06-12 08:08 x
ハイキングいいねぇ。
でもヒルはちょっとイヤ^-^;

以前伊勢原に住んでいたのに、そんなハイキングコースがあるなんて知らなかったよ。
息子君はずっと歩いたのかな?
うちのムスメも歩いて山頂までいけるかなぁ?
今度チャレンジしてみようかな。
Commented by dinocyoco at 2011-06-13 11:04
まっこさん、こんにちは~

息子はずっと歩いてましたよ。
なのでムスメちゃんも大丈夫です!ほんと低い山ですから。
是非ヒルのいない時期に^^;
<< 東京ディズニーランド ドリンクタイプのBIO >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31