人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 娘がはまっているもの 白山ハイキング >>
白山山中
白山山中_c0093131_21381386.jpg

長谷寺の横からすぐにハイキングコースが始まります。
うちの子たちにはきつかったな〜と思うのは、終始細く、登りだったことです。
鎌倉ハイキングなんかだと、途中平坦だったりするので歩かせられるポイントが
多いのですが、ここでは娘はほとんど抱っこでした^^;
「こんにちはー」がしたい息子も、1、2度しかすれ違う人もこなくて
テンションが低く^^;
人の入りも鎌倉とは雲泥の差でしたね。ある意味静かでいいのですが・・・
白山山中_c0093131_21382480.jpg

大人の足だったら30分くらいで頂上まで行くんじゃないでしょうか。
この日は気持ちよく晴れていたので、景色を一望できました。
写真ではわかりませんが、スカイツリーも認識することができました。
白山山中_c0093131_21385193.jpg

頂上を過ぎるとすぐに目に入るのが、ここ「白山神社」。
ちっちゃい神社と白山池があるだけのところですが、
少々不気味な雰囲気を醸し出していました。
白山山中_c0093131_213837100.jpg

年中枯れることのない「雨乞いの池」。
濁っているし、ちょうど日陰になっていたので近寄りがたい雰囲気が・・・
子供なんかそういうの敏感に感じるんですかね〜近寄ろうとしませんでしたよ^^;
白山山中_c0093131_2139592.jpg

あっという間に終わっちゃうハイキングコースではありますが、
ちょろっと行く分には十分だし、楽です。僕は娘を抱っこしながらのハイキングだったので、
足がパンパンの汗だくになりましたが^^;
熊や猿もいるみたいですよ〜厚木なのに。。。
by dinocyoco | 2011-05-17 21:50 |
<< 娘がはまっているもの 白山ハイキング >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31