人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< ぜるぶの丘 旭山動物園 >>
ラベンダー畑
ラベンダー畑_c0093131_022117.jpg

今回の目的はラベンダーです。
この時期の北海道は初めてだったので、ラベンダー畑を見るのも
初めての体験。
最初に訪れたのがここ↑彩香の里。
かなり空いていて、ゆっくりと鑑賞できる場所です。ラベンダーの摘み取りもできます。
息子はしばらくすると「つまんないよ〜〜〜〜〜」と叫びだしました^^;
まあしょうがないですね、そりゃつまらないでしょうね・・・
1発目でつまらないって言われたら、今日の日程はどうしたらいいんだ・・・



ラベンダー畑_c0093131_0214956.jpg

次は町営ラベンダー園です。ここが一番楽しみでした。
というのもリフトに乗ってラベンダーを鑑賞できるんですね〜
しかし、一つ不安要素がありました。このリフトは一人乗りで
二人のりはできないという情報を、事前に友人から聞いていたんです。。。
でも観光地ですし、融通は利くだろうと思っていました。

しかし、現実は厳しかった・・・・
聞く耳持たない感じで、無理ですの一点張りです。
横の階段を上れます。って・・・・とても無理な段数だよ!!!
ものすごく残念でしたが、気分も悪くなったので大人も諦め
ここは去りました。。。いつの日かリベンジしてやるんだ!!
ラベンダー畑_c0093131_0221284.jpg

ここは言わずと知れたファーム富田です。
ほかのどのラベンダー畑もすいているのに、ここだけは違いました。
休日はどうなってしまうんだ?!と想像もできないほど盛況な状況でした。
規模も大きく、お土産屋さんなんかもとても充実しているので、
人が集まるのも無理はないんですが、純粋にラベンダーを楽しみたかったら
ほかに行った方がいいですね^^;
でもここのソフトクリームは絶品ですから。。。
ラベンダー畑_c0093131_0222637.jpg

最後はファーム富田のラベンダーEASTです。
ここはソフトクリームのためだけに行ったんですが、いいところでした!
まず人が少ないし、ゆっくり鑑賞できます。景色もとても広くて開放感があります。

この後は美瑛の方に移動したんですが、息子のご機嫌は都度ソフトクリームで
ごまかしての移動でした^^;
眠くなっても、ラベンダー畑同士の距離がかなり近いんで、すぐに次の目的地に
着いちゃうんですよね。
本来であればもっと多くのラベンダー園を回れるんですが、幼児乳児連れの
過酷さを実感する一日でした^^;それはそれで楽しくもあったんですが。
by dinocyoco | 2010-07-23 00:36 | 旅行
<< ぜるぶの丘 旭山動物園 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31