dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 天園ハイキング Vol.2 おデブちゃんの烙印を押された娘 >>
天園ハイキング Vol.1
c0093131_23203524.jpg

雨上がりの日曜日に鎌倉へ行ってきました。
天園ハイキングコースです。
写真を撮ることも少なくなって(いいわけ)、ブログ更新も隔たってきたので、
何回かに分けて更新したいと思います^^;

息子は生まれて初めてのハイキングとなります。
この日息子は、1年9ヶ月の人生経験中、最長距離を歩くことになります。
でボクはと言うと、息子の命の危険を抱きながらのハイキングとなります。
そんなことになるとは、朝の段階では想像もできるはずもなく・・・

娘は当然お留守番ですので、ボクと息子の二人でお出かけです。
朝6時半に起床です。息子は以前は5時台に起きたりして、迷惑この上なかったんですが、
最近はねぼすけで、この日も起きてきません。
生まれて初めて起こされる息子。。。
保育園や幼稚園の子供たちは毎日起こされてるんですよねー
うちのぐーたら息子ときたら・・・




c0093131_23192133.jpg

大船駅でBOBOさんと息子くんと待ち合わせ♪
BOBOさんは10年以上のおつきあいになるバイト時代の先輩です。
10年以上のつきあいと言っても、年に数えるほどしか会ってないんですけどね〜^^;
でもブログのおかげで”会ってない気”がまったくしません。
息子くんの成長も生まれたときからしかと見てきました^0^
BOBOさんのブログ<-うちの坊主も載せてもらいました!

全行程はこんな感じです。
建長寺→半増坊→大平山→天園→獅子舞→鎌倉宮→鶴岡八幡宮→鎌倉駅
鎌倉をお舐めにならないでいただきたい!
ってことですよ。
これが平坦な道だったとしても、大人でも疲れるハイキングです^^;
1歳9ヶ月の子供を連れて行こうなんて普通は思わないのかな?
ボクはいろいろ外へ連れ出したいし、いろいろ見せた方が子供にとっても
良いと思ってるので、なんの疑問も持たないんですけどね^^;

まず大船駅からバスで建長寺を目指します。
c0093131_23213864.jpg

あっという間に建長寺到着!
息子の足取りも軽いです。
c0093131_2322797.jpg

c0093131_2322176.jpg

「そこは踏んじゃだめだよ〜」
なんて教えてもらってるんですが、わからない上に足も短いので
お構いなしに踏んで渡ります^^;
早くも息子くんはお兄ちゃんぶりを発揮してくれます。(以下お兄ちゃんで)
うちの息子が言葉をわかっていたらいろいろ勉強になるところですね!

建長寺は料金を取られるんですが、朝早かったため受付に誰もいませんでした。
朝礼に行っているそうで・・・

結果・・・無料(タダ)!!!

早起きは3文の徳とはよく言ったもんだ。

雨上がりということもあり、空気が澄んでいてとても気持ちが良く、
景色もきれいに見えます。
ボクも久しぶりに子供以外の写真を撮ることが出来ました。
c0093131_23242596.jpg

続きは、また明日・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-12-07 23:27 | | Comments(10)
Commented by まっこ at 2009-12-08 00:07 x
楽しそうなハイキングだね。
ムスコ君、ちゃんとリュックを背負って歩いているのがすごいね!

続きが楽しみだわ(^^)
Commented by bobo4195 at 2009-12-08 01:21
このときは光が綺麗で天国だったねぇ~。
この後、あそこまでひどい目に合うとは(^_^;)
いやいや、無事でよかったよ。

スマン、記事一気に書いてしまった(>_<)
小出しにすればよかったね・・・

写真は、現像処理したら渡しますのでお待ちを。
ブログに載せてないdinoさん入りの写真もちゃんとありますので(^O^)
Commented by dinocyoco at 2009-12-08 09:59
まっこさん、こんにちは~

「リュックにはいりそうな子が背負ってるよ~」
なんて笑われました^^;

リュック=楽しいお出かけ
っていうイメージがあるみたいで、背負うのが
好きみたいです。
Commented by dinocyoco at 2009-12-08 10:01
boboさん、こんにちはー

ほんと清々しかったですねー
なかなかの冒険でしたよ^^;

boboさんはいろんな写真あるから一気書きの方が
いいですよ。
ボクは更新できる素材に乏しいので、分割させてもらいました^^;
忘れないように日記としての意味も含めて。

写真楽しみにしています!
ボクの撮ったつたないJPG画像もよかったらお渡しします。
Commented by まる at 2009-12-08 16:45 x
初めまして。
BOBOさんの所からうかがいました。
ブログでコラボ良いですね!(^^)
バイト時代からのお付き合いと言う事で、素敵な関係ですね!
1枚目、出発前の静けさが良いですね~。
Commented by dinocyoco at 2009-12-08 17:11
まるさん、こんにちはー

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

めんどくさがりなボクは人つきあいも長続きしない
ことが多いんですが、ありがたいことに続いています。
老後まで続けたいものです^0^

この後boboさんのブログの通りになるので、
ほんとこの朝の静けさは貴重です^^;
Commented by bobo4195 at 2009-12-09 00:18
そうだね~、今度は吾妻山もいいね!
あそこも毎年のように行ってるからね(^O^)
泥だらけになることもないし(^^ゞ
朝から行けば富士山も綺麗だろうね!
夕方の富士山も捨てがたいんだよね、あそこは・・・
悩ましい(>_<)
Commented by dinocyoco at 2009-12-09 11:32
boboさん、こんにちはー

是非吾妻山へ!
最近うちは行ってないんですよ~
菜の花と富士山のコラボが絶景ですよね。
ここ数年夕方の撮影をしてないので、
したいんですけどねーまだまだですね^^;
息子だけならもう可能かな~
Commented by snowy-scene at 2009-12-09 12:55
dinoさんこんにちは^^
BOBOさんはGANREFでお世話になりましたので
ちょくちょくお邪魔して拝見させていただいてるんです。
あら~dinoさんとお知り合いだったのですか!とびっくりです^^
BOBOさんのブログと一緒に拝見し楽しませていただきましたが
dinoさんのよきパパぶりも伝わりじーんとしましたよ。
最後の一枚・・光のphoto・・・すばらしいですね!
それにしても息子さん、とっても体力があるようですね!
続きも楽しみにしてますよ^^
Commented by dinocyoco at 2009-12-09 13:42
snowさん、こんにちはー

そうなんです、お知り合いなんです^^;
実はGANREFでBOBOさんのとこにsnowさんの
コメントがあるのも見てました^^;
ブログの繋がりっていうのも、不思議ですよねー
でもネットが普及したことで、いろんな人たちと
交流が持てるのもすごく貴重なことですよね☆

景色を落ち着いて見れたのは、朝くらいなんですよ^^;
ほんときれいな朝でした。
<< 天園ハイキング Vol.2 おデブちゃんの烙印を押された娘 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31